安芸.石見地方神楽紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のガーデニング2014夏 朝顔 アサガオ Japanese morning glory

<<   作成日時 : 2014/08/10 10:23   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の春に、ガーデニング用のプラ植木鉢に、4種類のアサガオを植えておりました。
梅雨明けとともに、暑くなると毎朝、花を咲かせてくれるようになりました。
隣のネットのは、1本のキュウリを植えたのですが、これも黄色い花を咲かせ、今日現在りっぱなキュウリが十数本
できました。
アサガオの写真をご紹介します。
ついでに、我が家の庭に住み着いている居候のカエルもアップしておきます。
植木に水をやっていると、飛び出してきて喜んでいます。

       朝顔に つるべ取られて もらい水(加賀千代女)

画像


画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

                                             ●むくげ(槿)


------------------------------------

画像


       ●我が家の居候(何処かやかやってきて住み着いております。だいぶ大きくなりました)
        皐月のハチを住処としており、水やりのときに、顔を覗かします。
画像

画像

       ●視線の先は…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しし様、こんばんは
アサガオが満開で、美しい色ですね。
キュウリ一本植えで十数本ですか?
こちらは三株で十本未満です。
しし様宅住人のカエルくん、
かわいらしくって、あどけない顔ですね


しし様
いかがお過ごしでしょうか?

ニュースで広島の様子を知り、
驚き、心を痛めています。
Rancho
2014/08/20 22:55
コンメント有難うございます。またご心配頂き感謝しております。
一昨日の夜から昨日の朝にかけ広島(安佐地方)は大変な雷雨でした。たくさん方が災害に遭われテレビでも全国放送されております。
今回の集中豪雨は、本当にある地域に細長く’集中’しており、雨雲のレーダを見てもその地域だけ長時間真っ赤になっていました。私どもの地域は、災害地域からほんの十数キロしか離れて(車で1峠)おりませんが、そんなに驚く程の雨量ではありませんでした。昨日朝のテレビで驚いた様な感じです。
ホント、今年の夏はカラッとした青空を感じずに、秋をむかえるみたい。きっと紅葉も綺麗にならないまま、色の無い冬になっていくのでしょう。

居候のカエルは、撮影後2〜3日姿を見せず、一応鳥に食われてしまったのではないかと心配しておりましたが、昨日夕刻に庭木に水をやっていたら、飛び出してきた、驚かしてくれました。まるで飼っているペットのようです。

キュウリは、日照時間のせいか、もう花が咲かなくなってしまいました。収穫も終わったみたいです。
Rancho様、SiSiです。
2014/08/21 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のガーデニング2014夏 朝顔 アサガオ Japanese morning glory 安芸.石見地方神楽紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる