安芸.石見地方神楽紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS blog再開します。今後とも宜しくお願いします。SiSi

<<   作成日時 : 2016/07/04 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
いつもご来場いただいている方々に、お詫びです。
昨年10月からblog中断してしてしまい、申し訳けございませんでした。
この間、何人かの方々に心配のメールを頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。

さて、いつの間にか年が明け、春が過ぎ去り、今年ももう半分が過ぎてしまっておりました。
  …月日がたつのは早いものですね。
月日といえば、なぜか芭蕉さんの奥の細道の序文を思い浮かべてしまいます。


『 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
  *月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなもので、
    来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人です。*
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。
古人も多く旅に死せるあり。
予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、 漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、
去年の秋江上の破屋に蜘の古巣をはらひて、やゝ年も暮、春立る霞の空に白川の関こえんと、
そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。』
                                           (奥の細道の序文)


blogを中断して8か月が経過しましたが、今日からまた元気に再開させていただきます。
引き続き御贔屓に、当blogを宜しくお願いします。
画像


今年の春も、我が家のサツキが満開に咲いてくれました。
画像

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SiSi様のお花は、美しさの中に可愛さが、感じられますね。
ブログの再開、おめでとうございます。
お元気そうで、何よりです。

SiSi様の知的な文に触れ、私も頑張らねばと感じました。
充実の時間を過ごし、納得のいく齢の重ね方をしたいですね^^

これからもよろしくお願い致します。
また、いろいろご教授くださいねm(_ _)m

Ranchoです。
2016/07/04 17:24
暑いですね!今日広島は気温が今年最高だったとか。当方、昨夜〜深夜まで瀬戸内海の海辺で、釣りをしておりました。現地で知り合った方と二人で頑張りました。
アジにメバルが数十匹釣れましたよ。今晩はメバルづくしです。SiSi
Ranchoさま、コメ頂戴し有難うござい...
2016/07/05 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog再開します。今後とも宜しくお願いします。SiSi 安芸.石見地方神楽紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる