「吉浦八幡神社 秋例大祭・かに祭り 2012.10 布団だんじり・お神輿の宮下がり ⑤5/5最終

画像

呉市は吉浦町の八幡神社の例大祭、通称かに祭りシリーズ5回目です。頂載こと布団だんじりの宮下がりのシーンと、神社境内の神事を終えた、宮下がりのシーンです。

画像


画像

画像
画像
画像
画像

画像

------------------------

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


--------

画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


--------------最近、神楽のご紹介から遠ざかっています。次回あたりそろそろ神楽路線…-------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

Rancho
2012年12月02日 13:20
しし様、こんにちは
秋祭りも終わり、とうとう気ぜわしい師走になってしまいましたね。
とても寒い毎日ですが、風邪をひかれませんように^^
お身体に気をつけて下さいね(*^-^*)
Rancho様
2012年12月03日 17:28
コメントありがとうございます。イヤ~平日は最近彼方此方出張気味で、週末は新たに発掘した趣味の世界に没頭し、Blog更新を怠っておりました。ご迷惑をおかけしました。当方いたって元気にしております。
おいおい、新しい趣味も、出張先のケータイ画像もアップしていきたいと考えております。
ほんと、いつも間にか紅葉の時期も終わり、巷ではジングルベルがちらほら。師走ですね。
師走は、調べたら、当て字の様で、
①年末に坊主の師匠があちこちの檀家にお経をあげに走り回る’師馳’
②四季が果てる、という意味の’四極’しはつ
③最後の月に成し終える、という意味の’為果つ’しはつ…
巷で言うところの、先生(師)が忙しく走る、というのはどうも、眉唾の
ような感じですね。

この記事へのトラックバック