安芸.石見地方神楽紀行

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮式年遷宮 直後の『伊勢神宮』をお参りして 伊勢から志摩へ お伊勢もうで No2

<<   作成日時 : 2014/01/29 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

伊勢神宮の外宮、内宮の参拝を済ませ、急ぎ伊勢から志摩へむかいました。

志摩へは国道167を下り、英虞湾を目指します。そこから今回のお宿、浜島温泉へ。
宿到着は17時をまわって、宿の前から、写真のように素敵な夕日を拝むことができました。
これが正にトワイライトタイムですね。豪華な夕食後、露天風呂の前にひとりで宿前を
散歩しました。ガラス浮きの中の明かりが散歩道を照らし、とてもロマンチックでした。
遠くに灯台の明かりが暗闇の湾内を照らしています。


画像


---------------------------------------------------------------------------------------
画像

伊勢神宮(内宮)から志摩方面へ

画像
画像
画像
画像
画像

-
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


                      ↓御座岬灯台のあかり

画像


画像

画像


--------------------------------------------------------------------------------------
■伊勢海老ちゃんです。
 この旅で、三匹も当方のお腹に納まりました。志摩は伊勢海老と真珠が特産です。

画像
余談ですが、この旅で、伊勢海老3 鮑2 サザエ2 トコブシ ウニ をいただきました。年に一度の贅沢です。ひとつ心残りは、この地方特産の牡蠣をいただけなかったことです。(広島の牡蠣と食べ比べたかったのに) 

--------------------------------------------------------------------------------------



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ししさま、夕日が美しいですね。

夕食後、おひとりでですか!
だめじゃないですか☆なんちゃって^^

宿の前でこんなにきれいな景色を見ておられたのですね
刻一刻とうつりゆく自然の色彩に見とれますね。

わ!美味しそう^^
伊勢エビが生きてますね☆
サザエもトコブシもウニもめしあがられたのですね^^
鮑をお二つって!!ずるい!^^! なぁんて。

牡蠣の味くらべ、残念でしたね。
広島は魚介類はおいしいでしょうし、
そのししさんが美味しくいただかれたなんて、
海のあるところはいいな!!!!!と、
いくつ!をつけてもつけ足りないくらいうらやましいです。

広島も、三重県もいいなぁ〜〜〜〜

お車の旅、お疲れになられませんでしたか?
安全運転のしし様。流石だなと尊敬しています。
Rancho
2014/01/30 16:10
コメントやたくさんの気持ち玉をありがとうございます。
1か月があっという間でしたね。もう2月…1月はイク。2月はニゲル、3月はサル…なんて昔の人はよくいったもんだ。今年は寒い寒いといいつつも、雪も降らず比較的暖かなウインターシーズンでした。
三重って、Rancho様にとってすぐお隣りのような距離ですよね。お伊勢さまをはじめ、志摩や鳥羽やちょっと足を伸ばして、熊野古道やら。いいとこばかり。海の幸もサイコー!これからでも遅くありません。軽でもご購入いただき、週末でも一人旅って、如何でしょう。朝日に夕日に、真珠に伊勢エビ…最高ですね。考えたらなんだかまた行きたくなってしまいました。
Ranchoさま
2014/01/31 21:48
しずかっていいますσ(*゚;ё;゚*。)おはつですん。SiSi(しし)です。さんのブログ好きすぎます☆・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたσ(^○^)実は最近、SiSi(しし)です。さん自 身にも興 味がですね…キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(*゚;ё;゚*。)連絡くれたら嬉しいな(*^_^*)それじゃ待ってますです(*#′∀`艸)
shijuju@docomo.ne.jp
2014/02/05 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
神宮式年遷宮 直後の『伊勢神宮』をお参りして 伊勢から志摩へ お伊勢もうで No2 安芸.石見地方神楽紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる